FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネモの一日

ネモ君の朝は、それなりに早い。


我が家は通常8時15分起床。


…なのだが往々にしてネモキックで起こされる。

(説明しよう!ネモキックとは!!! 布団の下で動く足が気になるネモは、両手でバシッと捕獲に来る。時には掛け布団を超えて爪による傷が残る。お泊まり客でも容赦はない。)

しかし叫び声をあげしかりつけながらも決して起き上がらない私たち。


目覚ましと同時に私はごそごそ起きだしてカフェを入れにキッチンへ向かう。

すると、どこからともなくしれっと付いてくる。


まずカフェマシーンをセット。


そしてご飯前だけ体を擦り付けてくるねもくんのご飯準備。


時にはご飯前にバルコンに出たがることも。

外の空気をひとかぎ、朝食タイム。

朝から、肉。



起きてきたパパになでなでをねだり、「みゃーーー」。


その後、家中を徘徊。見回りチェックである。

途中で見つけたハエなどの虫を狩り(いや、狩ろうとし)、朝の運動。

一通り済んだ頃、パパ出勤。

さて、パパもいなくなったし、、、朝の昼寝。

これはベッドか、洗濯機の上。洗濯機には衣類(おもにパパの)が放置されていることが望ましいらしい。

11時45分まで、掃除機が登場してこなければ、安眠タイム。

掃除機が出ると一目散にものすごいスピードで逃げ隠れる。

最近はベッドの下にもぐり、マットレスの下のマットレスに穴をあけそこから侵入、ハンモック状態で掃除機終了を待つ。

12時にパパの仕事が休憩に入るのを知っているらしいネモ、「みゃーみゃーみゃー!!!」と鳴き始める。

時には般若のような顔をして私を食い入るように見る。

も、もうじきだから待ってくれ…

パパ帰宅。

昼食には誰より早くテーブルに着き、必ず何かおこぼれをもらう。

固形の肉の場合(ソーセージとか、ハンバーグとか)、それでサッカーをして母に怒られる。でも主に怒られるのはえさを与えたパパ。



その後3人(注:2人と1匹)で25分間昼寝。

このときはお布団の中に入るのが最近のお気に入り。

しかしパパが起きねばならぬ時間に、ネモはちょうど落ち着くので、ごそごそ起きだすパパにちょっと不満なネモ。



パパが午後の出勤に出たら、ここからは午後のお昼寝タイム。

ベッドの上、足元部分に丸くなり、本格的な昼寝。

ほおっておいたらパパが帰る19時過ぎまで寝続ける。

(パパいないんなら寝るか…みたいな感じでしょうな…母は悲しいよ。)



ドアが開く音とともにベッドから転がるようにして玄関へ急ぐ。

(ちなみに私が買い物から帰ってきても彼は寝続けております…)

さみしかったよ、かまってかまってと「みゃー」の応酬。

二人(注:パパとネモ)は愛を確かめ合い、ともにバルコンに行き男同士の会話。(おそらく)



夕食までの間、ソファーの手を置くところで亀になってみたり、ハエを追ったり。

20時半にはこらえ切れなくなりえさの催促。(ちなみに都合で朝ごはんが1時間早いと夕食も1時間早く鳴き始める。腹時計なり。)

自分のご飯とわれらのご飯を両方味わって満足すると、ソファーの手すりで夜の昼寝。これは主に亀のポーズで。



日中これだけ寝ているので、もちろんわれらが寝る頃にはばっちり元気、ねむくなーーーい。

でもどうしても遊びたいとき以外はベッドに一応やってきて、おやすみなさいは言う。

そしてどこへともなく闇の中消えていく…


そして夜中、ふと気付くと足元に毛玉…ふふふ。



そして朝までぐっすり・・・ええ、ネモキックが始まるまではね・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

ネモくんはお父さんっ子なんですね。
時間の感覚が鋭いですね。

我が家の猫は雷が大キライ。
それまで普通にしていて急にうぅ~と唸り声を上げると
必ず遠くでゴロゴロっと始まります。
すると私のそばにぴったり張り付いて離れない。
昨夜は1時間以上くっついていました。
そして急に離れて何処かへ。
その後はもう雷鳴らないんですね。
電磁波がわかるんでしょうか?


Secret

C'est qui clairara?

clairara

Author:clairara
Paris郊外に住む女性トロンボーン奏者。
色と香りをこよなく愛しています。
詳しいプロフィールは2008年7月26日の記事【はじめました】をご参照ください。

Envoyez le message

名前:
メール:
件名:
本文:

Pour apaiser・・・


presented by 地球の名言

Pour aimer・・・


presented by 地球の名言

Cliquez svp

Il est quelle heure?

Le Calendrier

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Les nouveaux articles

Les catégories

Les liens

On compte!

Recherchez

Qelle heure est-t-il?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。